大津町議会議員 時松智弘、面白おかしく舌鋒するどく

心に映りゆく由無し事、適当に書きます😄

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

是非、連合さんにお尋ねいたします。

改憲について柔軟な対応をする。 さまざまな視点で話し合いをする。 これが立憲民主党の方針のはずです。 連合も神津会長時代に検討意思を示しています。 しかしながら、連合組織内のJR総連、JR東日本労組は昨年、枝野幸男君とこのような覚え書きを交わ…

今月、子供の貧困があった場合は。

私が8才の時、父は癌で死にました。 母は菓子工場で働きながら 兄と私を育てました。 時には居酒屋に転職し、母が家路は夜中12時 一家の夕食は居酒屋のお残しという日も。 これを私は貧乏だとは思いましたが 大変楽しく過ごしていた様な気がします。 よそ…

悪意ある世論誘導に鉄槌を。

昨日投開票となった沖縄県名護市長選挙 琉球新報や沖縄タイムスが開票率80%時点で 流した開票速報では両候補14000票で拮抗と 報じられた。結果はこうである。 残り2割を開票したら大部分が辺野古推進派でした、なんて起きるのだろうか? あたかも辺…

許すな。マッチポンプ議員。

議員の諸問題への取り組みは、地域の人達の意見をベースメントにしなければなりません。様々な課題やニーズに対応する為、住民や団体から要望、意見、時にはお叱りを頂きながら町民全体の負託に応えて質疑、質問を議会で行うべきです。 しかし国会等では議員…

地域に灯す伝統と絆、どんどや一筆

どんどやは全国的には左義長といわれ地域の無病息災を祈る大切な行事です。 新興住宅地である大津町美咲野には長らくそれを行う風習がありませんでした。 美咲野小学校が出来てからPTAと学校や地域のボランティア、消防団が力を結集して始まったどんどや…

子曰、過而不改、是謂過矣。

明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願いいたします。拝 我が家のリビングからの御来光 今年もよき年になりますよう 皆様に幸多からん事祈念いたします。 人間は不完全な生き物であり 生きる道にも日々学びがある訳です。 即ちは、完全たる人間な…