大津町議会議員 時松智弘、面白おかしく舌鋒するどく

心に映りゆく由無し事、適当に書きます😄

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本に「総理大臣専用機」は必要無いのか

我が家は熊本空港から直距離で約6キロ 離着陸機の高度次第では飛行音がする。 昨日夜遅く飛行機の通過する音が屋内でも はっきりと分かった。理由はこれ。 対応の早さに自衛隊が一役買った、と読めるが 私は危機管理の最大の策は「自己完結」にあると 考え…

山本太郎ほどの国賊を私は知らない

また不愉快ながら我がブログに賎民を貼る。 この男は稀代の詐欺師にして日本を陥れる 傍若無人なテロリストである。 我々日本人はこの様な人間を許してはいけない。 山本は何故テロリストなのか。 山本は議会制民主主義を破壊しようとしている。 議会の全て…

無駄な税の投入を防ぐ。町議の使命。

国、県、市町村。財布に違いはあれど その財源は税。その税は住民から頂くものだ。 税の使途を決めるのが予算。承認するのは議会。 議員はそれが適切に執行されるかを諮る仕事だ。 私の町で、新しいJRの駅を作りたいという 議論が15年にわたり続いていた…

支那の面子文化から学ぶ政治家の振る舞い

支那人と日本人の文化でよく相違として上がる 「メンツ(面子)」について触れよう。 彼等はこの面子というのを潰される事を嫌がる。 人前で激しく面子を潰されれば恨みは永遠だ。 私はここで支那人を蔑む気持ちは無い。 彼等は我々日本人が太古の昔弥生文化…