大津町議会議員 時松智弘、面白おかしく舌鋒するどく

心に映りゆく由無し事、適当に書きます😄

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

話し合いが平和であると言う幻覚

ウクライナが巨大なロシアの軍事力に屈服する。 アフガニスタンでも同じ事をかつてやったが その際はムジャヒディン率いるゲリラ組織が これを退けたが、国土は荒廃し後に現れる タリバンなどのテロリストを暗躍させる。 大国が小国を翻弄する例、枚挙にいと…

デジタルトランスフォーメーションの大嘘

コロナ禍の中で注目されている脱対面。 会議が消えた。話し合いが消えた。 そうなる事を喜んでいる人が居るらしい。 SNS全盛、買物もソーシャルディスタンスが 確立されていくと持て囃す。 私は非常に懸念を抱いている。 便利な世の中が作られるイメージ…

次々と労働者は目を覚ました

連合が参院選で支持政党なしを表明した。 芳野会長執行部の英断と言える。 つまりは連合の政策反映をする単一政党が この日本には居ないと表明した訳だ。 かつて、日本の労働運動は大部分日本社会党と 総評が牽引してきたが、その他の労働団体は 自民、民社…

一年生議員、新人さん等の蔑称について。

大津町議会議員にならせて頂きはや11カ月 定例会では欠かさず一般質問、質疑を行い 臨時会に於いても町の方針を訊す。 議員として当たり前の行動を果断に成す。 政治家として当然であります。 議員として税から報酬を頂き、地域の声を代弁し 一家言為すべ…

立憲民主党は福島へのヘイトスピーチを止めろ

東日本大震災は確かに発生した。 沿岸部に多大な被害を与えた。 原発は一時制御不能となり放射能漏れを起こした。 大量の処理水の処置に日本は苦しんでいる。 これが真実である。 私の気高いブログに国賊を載せるのは気に入らない。 が、このカスみたいな人…

旗幟鮮明にして己を貫く事。

相手を思いやる事と妥協は違う。 他者の立場を理解する事と忖度は違う。 自らの意思を明らかにする事に なんらかの躊躇いを持つのが日本人かも知れない。 石原慎太郎という人間は破格の人である。 日本人の概念を打ち砕く希代の国士である。 マスコミは面白…

オリンピック反対論者は何処へ行った?

夏期東京オリンピックの際に わんさか湧いた反対論者 大津町議会でも賛成反対の討論がありました。 中でも大勢を占めたのがコロナ禍での開催は 沢山の死者を招き安全が担保されない、でした。 https://youtu.be/_dnk-_VP3FE 私は政治家としてオリンピックに…