大津町議会議員 時松智弘、面白おかしく舌鋒するどく

心に映りゆく由無し事、適当に書きます😄

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂水の哲学が分からねば政治は出来ない。

「風呂に入り、熱いお湯を自分の方に寄せようとかき集めると、自分の脇をすり抜けて向こうへ行ってしまう。逆にお湯を前へ押し出すようにすれば、壁にぶつかってこちらに返ってくる」 二宮金次郎こと二宮尊徳が説いた風呂水の哲学 私が偉い、私がやったでは…

SNSというナイフの使い方について。

ナイフを沢山所持しています、と言ったら 私はアブナイ人になりますかね。 聞こえの問題でしょうが、皆さんどうですか。 刃物を持つ人が暴言を吐いたら尚更ですね。 では仮に、沢山のSNSにアカウントを持つ人 これは現代社会においてフツーの人ですね。 みな…

出来ない、と言う勇気

公約を掲げる事くらい難しい事は無い。 容易い事を約束しても有権者は納得しない。 困難な事業、政策ほど評価は高まるが 出来なければ批難を浴びる事になります。 しかしながら、敢えてその批判を受け止めて 最善の方法を探る事。これが議員の責務です。 そ…

愚かな者は何処にでもいる残念な事実。

ロシアのウクライナ侵攻が始まって10日 圧倒的な兵力とロシア資源に頼る各国の思惑 ウクライナにとって厳しい状況で始まったが ウクライナ国民の頑強な抵抗に世界が動いた。 ライトアップによる各国のウクライナ支持 国連も安保理でのロシアの拒否権発動を…