大津町議会議員 時松智弘、面白おかしく舌鋒するどく

心に映りゆく由無し事、適当に書きます😄

愚かな者は何処にでもいる残念な事実。

ロシアのウクライナ侵攻が始まって10日

圧倒的な兵力とロシア資源に頼る各国の思惑

ウクライナにとって厳しい状況で始まったが

ウクライナ国民の頑強な抵抗に世界が動いた。

f:id:tokimatsu:20220305181732j:image

ライトアップによる各国のウクライナ支持

国連も安保理でのロシアの拒否権発動を受け

各国は緊急会合を40年振りに開催し

ロシア非難決議を圧倒的多数で可決した。

 

原油、ガスパイプライン先のドイツをはじめ

EUは一致団結して経済制裁に参加した。

アフリカ連合も自身たちの植民地時代を例に

大国による一方的な侵略を非難した。

 

核による恫喝には温厚姿勢の日本、岸田首相も

強い遺憾を示している。我々大津町議会に

於いても、一名の議員の信条の為全会一致と

ならないかも知れないが非難決議を行う予定だ。

f:id:tokimatsu:20220305182706j:image

f:id:tokimatsu:20220305182645j:image

政治家は暴力には屈さない。

法を無視、軽視、蹂躙する者を許さない。

毅然とした態度を示して頂きたいものだ。

国会衆参両議会で全会一致とならなかったのは

本当に恥ずべき事であったが仕方がない。

 

世界にプーチンという愚かな指導者がいる様に

日本にも愚かな政党と議員がいるのだ。