大津町議会議員 時松智弘、面白おかしく舌鋒するどく

心に映りゆく由無し事、適当に書きます😄

SNSというナイフの使い方について。

ナイフを沢山所持しています、と言ったら

私はアブナイ人になりますかね。

聞こえの問題でしょうが、皆さんどうですか。

刃物を持つ人が暴言を吐いたら尚更ですね。

f:id:tokimatsu:20220317010937j:image

では仮に、沢山のSNSにアカウントを持つ人

これは現代社会においてフツーの人ですね。

みなさんはスマートフォンSNSアプリ

いくつダウンロードしていますか?

 

そのSNSで人を小馬鹿にしたり、中傷すれば

ナイフ一本よりはるかを凌ぐ人達に

刃を突き立てている事くらいは知るべきです。

私はナイフもSNSもそういう気持ちで使います。

 

SNSにおける振る舞いは貴方そのものです。

世界中の人が貴方の人となりを見ています。

イイねの数を競ったり、友達の数を競ったり。

そんなクダラナイ理念ならば早晩鬱になります。

 

冷静に考えてみるべきでしょう。

見ず知らずの人達と交流しているのだから

批判を受けるのは至極当然で

誰一人貴方を責めない平和はありません。

 

批判を受け流すは2流。受け止めて1流。

生半可に手を出さないほうが身のためです。

私は覚悟を決めていますから大丈夫ですが。

向いてないなら去ってください。

貴方が始めた事だから。